2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年4月

2015年4月17日 (金)

マイブーム・ アボアボ カドカド~♪

いつもながらのごぶさたです。

書こうと思いながら放置していて、よって体調が悪いかとご心配くださった方もいらして、申しわけないかぎりです。

体調はぼちぼちです。血小板と赤血球はかなり健康な人に近づいてきたのですが、どういうことかここにきて菌と闘ってくれる好中球が前回の半分に減ってしまって…、によって要注意は要注意で、用もなく人混みをうろつくなんぞしないようにせなあきません。

食べ物なんかも自己責任で、注意して食べないといけませんね。

danger

しかし、しかし、この頃のマイブームはマグロとアボカドのサラダ丼heart04

ほら今ファミリーレストランのガストできれいなおねえちゃんが宣伝しているでしょ、「アボアボ カドカド~~~~♪♪」というやつです。

それを自宅で作って、この3週間ほどは週2くらいのペースで作って食べています。

最初はガストでお昼に食べたんですよ。

カロリー少なめで、あっさりヘルシーな感じなので頼んでみたんです。

そうしたら、美味しくてhappy01

さっそく、その帰りにストアに寄ってアボカドとマグロのお刺身を買って再現。

うひひ。

簡単に再現できたんです。

以来、マイブーム。

2

実際はもうすこしアボカドの色がきれいな緑色でマグロもきれいな赤なんですが携帯で撮ったもんで(汗)

作り方はいたって簡単。

材料はマグロのお刺身(安いので充分)+アボカド+温泉卵+レタス

丼にふつうのご飯をいれて、上にレタスを小さくちぎってのせ、その上に適当に小さく切ったマグロとアボカドと温泉卵をのせて、うえにお好みでマヨネーズをちょいとかける。

このご飯はワサビと生醤油(写真の左・ガストでも少し深めの小皿にチューブのワサビを入れてテーブルにある醤油で食べるのです)を溶かしたものをかけて、最終的にはまぜまぜして食べます。

マグロの品質に問題が無ければ通常なら、誰が作っても同じ味になります。

レタスがさくさくしていて、アボカドとマグロと温泉卵とマヨネーズがまざってトロッととろけて、ウマ~~なご飯です。

ということで、久しぶりのブログは食べ物の話でした。

元気にしています

« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »