2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« びんぼくさいが好きな物 | トップページ | 卒業 »

2014年9月 5日 (金)

34回目の通院日

めちゃくちゃ記録サボっていました。ははは。

ほんとうに久々、ほぼ1年ぶりの血液の数値です。

club

白血球 2600/ul  (前回2450/ul     1年前 2040/ul 基準値・女性 3500~9400

好中球 1450/ul   (前回            1年前860/ul       500以下注意 )

赤血球 298万/ul  (前回       1年前261万/ul      基準値 380万~500万/ul

ヘモグロビン 10,7g/dl (前回101g/dl       1年前9,3g/dl      基準値 11.5~16g/dl

血小板 12,7万/ul   (前回12,8万/ul 1年前9,9万/ul      基準値 15万~35万/ul

club

ということで、ジリジリと数値はUPしてきています。

(前回のデータ抜けているのは、前回の検査結果の紙がすぐみつからなかったので、またそのうち見つけてきちんと入れます)

とくに白血球が増えて、なかでも細菌を退治する好中球がかなりいい感じに増えています。

順調なので、2か月に一度だった通院が、次回からは3か月に一度でいいということになりました。

うれしいです。

そんなことで、ひさびさの報告でした。happy01

« びんぼくさいが好きな物 | トップページ | 卒業 »

コメント

突然のメッセージ失礼いたします。健康情報月刊誌「はつらつ元気」編集部の富澤と申します。はつらつ元気は毎月2日株式会社芸文社が全国発売している健康情報誌です。
次号の小誌では、【柿は名医である】という特集を企画しております。情報を調べるなかで、過去の貴ブログ、2012年4月24日の記事を拝見しまして、柿酢を飲用されていたようですが、それから体調はいかがでしょうか?
もし、飲用されたことで、少しでも血糖値が下降した!体重が減った!などのご体験がありましたら、ぜひ取材させていただければと思い、メッセージを入れさせていただきました(過去のご体験でも構いません)。
取材は電話またはメールにてお願いできればと考えております。掲載時のお名前の仮名/実名、お顔写真の掲載の有無は問いません。
お忙しいところ恐縮ですが、メールにて取材の可否をご連絡いただけないでしょうか?
アドレスはtomikie57●outlook.jp(●を@に替えてください)です。何卒よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康月刊誌「はつらつ元気」編集部
富澤希恵
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-18-30
ファースト日野ビル6F
TEL:03-5956-6471
FAX:03-5956-6291
HP:http://geibunsha.co.jp/mag/genki/p/

数値、いいじゃないですか。よかったです。
暑かったし、神経使うこと多かったでしょうし(私もそうさせた一人ですが、すんません)、でも回復まっしぐらですね。
すっかり秋です。
舞鶴若狭自動車道が全開通して、高速道路下りずに帰省できるようになり、往復もずいぶん楽になりました。運転するのは夫ですけど。
お父様のご容態も、涼しくなって落ち着くとよいですね。

太郎の母さんribbon

コメントありがとうございます。
おかげさまで、好中球がここ3回ほど1000を超えて、まずは安心です。
普通の人はどのくらいあるんだろうか、わからないけど、病気が分かったときにはたったの230しかなかった私です。
よくぞここまで来たと、天の神様とお医者様に感謝です。

下読みの時期はほんとになにかと神経も頭も使いますよね。
小説の評価は主観が入りますから、違って当たり前で、でもあまりに意見が分かれると、他人の作品が元で喧嘩のようなことになったりするので(初代の代表の当時はよくそんなことがあったそうです)、そうならないようにするのはたいへんだったりもします。
それはお互いで、皆さんも気を使っていると思っています。
太郎の母さんにはいつもありがたく思っています。

父のほう、どうなのか気になるのですが、電話するのも時として煩がられるし…。
北海道はあまりに遠いから…。

はじめましてコメします
私も再生不良性貧血の軽度と診断され年二回の検査に通っていました。病院に通い出して15年…
徐々に数値が悪くなっているのもわかりました。でも、突然血小板が下がり一月後に再検査です。
場合によっては入院で免疫抑制剤を投与するといわれました。
いつかは、と覚悟はしていたつもりだけど、まだ下の子は小学生だし、この先どうなってしまうのか不安です(;_;)
こうして、免疫抑制剤治療後も元気に過ごされている方がいると言う事に勇気づけられました。
私自身、この病気から逃げていたわけではないけど、ネットで調べると怖い事ばかりで、いざ治療を開始するとなると、どういう治療生活が待っているのか、ユウコさんのブログでよくわかりました!

さくりんさんribbon
ご訪問とコメありがとうございます。

15年も病院へ通っているんですね。
でもお子様も産むことができたのはなによりです。

徐々に数値が悪くなっていて、お薬はどんなのを飲んでいるのでしょう。
私は最初は免疫抑制剤のネオーラルと男性ホルモンでした。
でも結局重症で病院に行ったので、効果が出るまでに至らず、病気より先周りの治療をしなくては危険だということで無菌室でATG療法をして、それが幸い、私の体には合っていたおかげで、早めに元の生活に戻ることができました。

治療が合って、すこしでも早い回復を心から祈っています。
あれこれ思っていても悪くなるばかりだし、お子様のためにも、前向いて歩いてください。
あまり力になれることが今書けなくて歯がゆいですが、いつでも、なんでも、愚痴でもなんでもいいです。
気楽にここに書いてください。
私でお役にたてることがあれば、書かせてもらいます。
では。

ゆうこさんありがとうございます!

私の場合妊娠をきっかけに血液の異常がわかり最初の数年はITPと診断されていましたが、徐々に他にも数値が低いのでAAでは無いかと診断されました。妊娠をするとぐっと数値が悪くなるので血小板輸血をして出産しました。
今思うと、二人も子供を産めた事が凄いことだなと思いますσ^_^;
数値も薬を飲むまでではなく様子見でずっと病院へ通っていました。
難病指定の為初期段階の処置は無いんですね(涙)悪くなるまで待ってるかんじでした。
ここ数年は、血小板が5〜6万あったのが、今回3.9に下がり次の検査でマルクをして更に悪ければ免疫抑制剤と言われました。
ゆうこさんのブログを見て早速プルーンを買ってきました。
少しでも一ヶ月後の検査結果が良くなればと思いσ^_^;
なかなか周りにも理解してもらえない病気ですよね。見た目は普通なのに…
たまに急に不安に襲われ、自分はどうなるんだろう…子供たちは…家族に迷惑かけちゃうなとか、一人で落ち込んだりします
でもこうして元気に過ごされている方がいると、希望を持たないといけないなと思います
また、こちらで愚痴らせてくださいm(_ _)m

ご無沙汰しています。
調子が上向き、通院の頻度の間隔があいて、よかったです。
なかなかココログ訪問する機会が減りましたが、
ユウコさんのことは、いつも気にかけています。
いつまでもお元気でご活躍されることを祈っていますshine

ribbonさくりんさん
血小板たしかに少ないですね。5万切ったら要注意で、3万台はきびしいところですよね。
プルーンすこしでも効果があるとよいのですが。
あと、私はブロッコリーもよく食べました。長イモも。
すぐには効果は出ないかもですが、何もしないよりは、ね。
それから造血に効果のあるビタミンB12も時々ですが飲みました。

あと、ATG療法は、むしろ長い間薬を飲んで来たり、輸血を何度もしてこない人のほうが、効果があると聞きました。さくりんさんは今まで軽度だったので、治療を何もされていないというのはかえって良いのかもです。

1か月とにかく、食事などでできることを、がんばってみてください。
見守っています。

ribbonおケイはんさん
お久しぶりです。
コメありがとうheart04

ココログあまり出没しなくなってしまい、放置状態が続いておりました。
今日、友だちのつぶやきの欄をふと見たらおケイはんさんのつぶが目に留まって、いいねしました。
体調大丈夫ですか?
お互いほんとに気を付けましょう。
またブログも拝読させていただきます。

こんにちは~sign01
ちょっとずつでも良くなってきているみたいで安心しましたhappy01

無理しないで気長に治してね

ではでは、よろしく・・・wink

nagisaさんribbon

コメありがとう。
はい! ぼちぼちやります。何事も(笑)
見守っていてください。

ではまたねhappy01

IPも部屋も止めちゃったけど籍はおいています。
ココログ広場に来ればユウコさんのところに寄ります。
身体の事が気になります。更新がないと、お元気なのだと勝手にscissors
順調で良かったです。
また、広場で遊びたいですね。

ribbonおたまさん!
コメントありがとうございますheart01
コメ返遅くなってすみません。
ここしばらく、個人的に色々あって(北海道の実父が亡くなったり、また明日から東京へ出張だったり)、なかなかブログを見ることもできませんでした。

おたまさんのブログ、私も時々訪問しています。
おたまさんの方は更新をよくなさっているので、毎回たのしみに新作を読ませていただいています。

体調はおかげさまで順調です。
広場でまたぜひ何かしましょう。
ぜひ企画してください。
みなさんにどうぞよろしくお伝えください。
ではでは
(明日の空の便を気にしながら…。今、台風鳴門のあたり、雨風強くなりましたわ)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/57279335

この記事へのトラックバック一覧です: 34回目の通院日:

« びんぼくさいが好きな物 | トップページ | 卒業 »