2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 21回目の通院日(11月27日) | トップページ | 22回目はXmas通院日 »

2012年12月22日 (土)

シュトーレン♡

先日、ココログのポチという会員同士の交流の挨拶をしていた時に、猫又仙人さんのところで猫又さんがシュトーレンを食べているというつぶやきを見つけて、そうだ今年はシュトーレン食べてなかった、と気がつきました。

シュトーレンは私は大好きで、毎年買って食べているのですが、今年は一人で買い物に行くことが少なくて、シュトーレンを売っているようなところにあまり行かなかったのかもしれません。

食べていないと気がつくと、これはさっそく買って食べなくては!!! と思い、買ってきました。

最寄りの駅の駅前にある「ぱんのいえ」のシュトーレン。

お値段お手頃な800円(去年はもっと高かったのに。すこし小さくなったのかな? ともあまり思えないんだけれど…。ま、中身を減らしたら採算は合うだろうし、深くは考えんとこ)。

Photo   Photo_4

さっそく食べて、heart04美味しかったlovely

ようやくクリスマスっぽくなったかxmas

« 21回目の通院日(11月27日) | トップページ | 22回目はXmas通院日 »

コメント

ユウコさん
シュトーレンってクリスマスを楽しくさせるお菓子ですよね。
そのほかにもパネトーネとかブッシュドノエルとか、あんなもの、こんなものetc.
それにしてもお値打ちなシュトーレンで羨ましいです!!
私が毎年買うシュトーレンは長さが30センチぐらいのものなのに
なんと4000円!!
ほかのドイツパン屋さんでも同じです・・・
今回神戸のフロインドリーブズで買っても3700円+送料・・・
さ、いよいよ明日、最後の一切れを食べることにしましょう。

ribbonこごろうさん
このシュトーレンはあっさりしていて美味しいのよ。
去年も同じ店で買ったのだけれど、値段は倍していた。やっぱりもうすこし大きかったけれどね。
大きさが3分の2になって値段が半分になったような気がする。
デフレのせいですかね。
安くしないと売れないのかも。

ところで、2年前に友人からそのお姉さん(お料理の専門家)が作ったというシュトーレンをいただいたことがありました。
材料にとても凝っていて、外国から中に入れるマジパンを輸入しているので、それが非常に良いもので高価なものだという話でした。
販売は4000円くらいだったと思います(私はもらいました)。
しかし、その自慢のマジパンがわたしには甘すぎて、なんか白い餡子みたいに思えるほどshock
マジパン抜いて食べましたwww(マジかよhappy02)。

お値段の差というのは入れる材料の差のような気がします。
でも私には今食べているシュトーレンがちょうど美味しい。
安いのもすてき。
もうちょっとしか残っていません。
また買おう!
コメントありがとうございましたheart01


ユウコさん、
まちで「シュトーレンの粉砂糖はオムツ」話をした日以降、風邪っぴきだったので
今頃コメする猫又です (=^ω^;;=)ゞ

猫又のつぶも少しはお役に立てたようですニャ。
また来年のお楽しみ♪
その頃またつぶしますニャァ ~(=^ω^=)ノ~~

soccer猫又仙人さん
コメントありがとうございますニャ~。
ほんとうに猫又さんのおかげでシュトーレンを思い出したのですよ。
今年は病気になって、食べてはいけないものがありすぎて、世俗から離れてしまっていましたが、猫又さんのブログで急にシュトーレンが食べたくなって買ったのですよ。
美味しかった。
実は25日にもう一本同じ店で買いました。
それはまだ少し残っています。
ありがとうheart04
またたまにご訪問くださいニャ。
よろしくですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/48416486

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン♡:

« 21回目の通院日(11月27日) | トップページ | 22回目はXmas通院日 »