2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« シュトーレン♡ | トップページ | 南部せんべい&太刀魚づくしの日々 »

2012年12月30日 (日)

22回目はXmas通院日

先日の火曜日12月25日は退院後22回目の通院日でした。

ひと月ぶりです。

結果はすこしばかり血球が減りましたが、ま、すこしなので問題にするようなことでもなく、薬など前回と変わりなく、無事そのまま帰りました。

採血結果です。

clover

白血球 1980/ul  (前回2410/ul   前々回2210/ul        基準値・女性 3500~9400

好中球 910/ul  (前回1080/ul  前々回1350/ul        1000以下注意 )

赤血球 259万/ul   (前回267万/ul   前々回256万/ul       基準値 380万~500万/ul

ヘモグロビン 9,3g/dl  (前回9,6g/dl   前々回9,3g/dl     基準値 11.5~16g/dl

血小板 8,5万/ul  (前回8,1万/ul   前々回8,0万/ul       基準値 15万~35万/ul

clover

血小板はありがたいことにすこし増えてくれました。

さて、この日は12月25日。

病院のちかくにある薬局へ薬をもらいに行った帰り、病院の隣にあるケーキ屋さんに目がとまりました。

ももの木桃坂支店。

このケーキ屋さんには退院した時から目はとまっていて、外からケースの中のケーキを恨めしそうにのぞいてたりしてました(笑)。

でもなにせ12月25日です(何度も言うけど)。

「採血の結果が問題ないのだし、クリスマスだもん、ね~~~」

病院まで付き添ってくれている夫に言うと、

夫も「クリスマスだもんな~」。

ふふふ。

初めて中まで入りました。

それがそこそこおしゃれで高級そうなお店に見えたんですが、入ってみたらケーキがでかくて値段がお安い。

おおおおお。すてき。

何にしよう。

クリスマスだし、それっぽいのがいいな。

あれこれ悩んで結局1個ずつ買いました。

私の食べたのはサンタの顔がついたチョコのショートケーキ。

Photo  Photo_4

夫の選んだのは↓ティラミス

Photo_5

このティラミス、私も一口味見したけれど、美味しかったheart02 

サンタのショートケーキはシンプルな味、とにかくサンタがかわいくて、クリスマスっぽくてとてもうれしかったですhappy01

私のケーキの上のイチゴは夫にあげました。

イチゴはまだ食べたらだめみたいだから(スポンジをサンドしているクリームの中にもイチゴは入っていましたが、それは食べました。ははは)

このお店、とても美味しかったから、今度行ったときも買って帰ろうsign03

お医者さんには言わんでいいやろ(言って生クリームはまだダメって言われたら悲しい)。

毎日たべるわけじゃないし…。

xmasxmasxmas

というわけで、25日はいい一日でした。

  

« シュトーレン♡ | トップページ | 南部せんべい&太刀魚づくしの日々 »

再生不良性貧血・記録」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ユウコさん
今年は大変な一年でしたが、落ち着いてこられたようでほんとうによかった。
本当に心配しましたdespair
ケーキcakeを見て、生クリームダメじゃなかった?coldsweats02と思いましたがさすがユウコさん!!

来年もぼちぼちとやりましょうね。
ユウコさんは、お体と十分に相談しながらやってください。
来る年がよい年になりますように
楽しい事がたくさんある一年にしたいですね。

ribbonsakuraさん
コメントありがとうございます。
ご心配感謝です。
今年はsakuraさんとお目にかかることができ楽しい思い出ができました。
食べ物は、ダメと言われている物はあるものの、よく考えながら、無茶はせずに、ぼちぼち適当に食べています。
食べられないストレスとどっちがどうだと思いながら。ははは。

来年がsakuraさんにとっても、私にとっても良い年になるといいですね。
また良い思い出を作りましょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

おお、いい調子ですね。
おいしいケーキでよかったですね。
家は今年は外れでした。
いろんなところの食べたいので試しているのですが、残念!

クリスマスの二日後に、私62歳になりました。
でも風邪でダウンしていましたもので、なかったことに、はならんか。
もう快復しましたので。
この12月は、MRIやら大腸検査やら、最後に風邪でしめくくり。
で、どれも問題なしでした。
三月大阪にも行きたいわ、と思いつつ熱のままで年賀状書きましたので、文字がよれよれですが、どうぞご容赦を。
来年もがんばって参りましょう。

ribbon太郎の母さん
新年明けましておめでとうございますfuji
コメントありがとうございます。

ケーキに外れたのですか。そりゃちょっと残念heart03
美味しいケーキ食べたら幸福になるよね。だから残念でした。
太郎の母さんは年末に生まれたんですね。
私は1月10日、これって育った北海道では冬休みのド真ん中で、正月の直後なんで、忘れられることが多かったんですよ。関西ではエベッサンの日で賑やかで、誕生は喜ばれるようですが…。

3月ぜひぜひいらしてください。
お会いできるのを心から楽しみにしております。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

ユウコさん こんにちは
今年もよろしくお願いします。

クリスマスですし、経過が順調というお祝いもかねて
ケーキも食べたいですよね。
ちょこっといちごもhappy01

気になるケーキやさんって、ありますよね。
最近、ケーキが高くて、めったに買わないんですけ
(500円前後のもの多いですよねcrying)、
このお値段なら、出せます。

ユウコさんの選ばれたケーキ、サンタさんがかわいいですね。
クリスマスらしいです。
あと、ティラミスとモンブランとベークドチーズケーキ、買ってみたいです。

少しお正月太りしてしまったので、
ちょっとひきしめて・・・と思いながらも、
おいしいものはやっぱり気になりますね(笑)

ケーキを食べたくなってきました~。


ユウコさん、こんにちは。
クリスマスxmas通院だったのですね。
食べ物に制限があるのですか?
そうなると色々大変ですよね。食生活…。
遠方よりユウコさんが元気になれるよういつも祈っています。

でもケーキってなんかやっぱり誕生日とかクリスマスとか雰囲気でますよね。
食べたくなっちゃいますよね。
ユウコさんにはシュトーレンの方が身体にはいいのかな?
シュトーレンも召し上がったようですし、クリスマスは少しでも満喫できたでしょうか。

因みに私は今年のクリスマス…ノロウィルスのような状態にかかり、何もなし!でしたぁ~^^。

娘は三週間に1度の通院で過ごしています。ケーキ大好きで 入院してる時には 担当医の前でも食べた困った娘です。風邪引かない様に気をつけて下さいね

ribbonむくむくさん
コメ返、こんなに遅くなってしまって、wwwごめんなさいcoldsweats02
色々ドタバタしていて、ブログも更新できないでいました。
ご訪問ありがとうございます。
むくむくさんが8日生まれで、実は私は10日生まれなんですよ。
それでしっかりお誕生日を覚えていてむくむくさんにつぶしたのでした。
でももう1月もあと10日しかなくなりましたね。
クリスマスなんて遠くの話のような…。ははは。
お正月をまたいで、お餅やら何やら美味しいものをたくさんたべて、しばらく体重計に乗っていません。
ちょっとこわい私です。
ひきしめなくては、ってところまったく同じです。
今年もよろしくですheart01

ribbon文月SHOさん
ご訪問&コメントうれしいですheart04
ありがとう。
ブログ拝読していてその後はまずまずのようなので、安心していましたよ。
生きていると、いろんなお正月やクリスマスがあるよ。
皆が賑やかで晴れ晴れとして見えるけれど、皆が皆いい時ばかりじゃない。
泣いている人も、暗い気持ちでいる人も、色々陰にいると思う。
長く生きてきたから、私だってね、色々あった。
でもさ、命があれば、いい時もくる。
命助けてもらって、それだけで感謝してます。
ほんとうに去年の今頃は息するのしんどかった。
そんなこんな、ふり返って、思い出している私です。
またご訪問ください。
私もお邪魔しにいきます。
コメほんとうにありがとうnote


ribbonトラコさん
初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
御嬢さん、もしかして私と同じ病気でしょうか。
もしそうで、通院が3週間に1度ならだいぶ良くなったのですね。
入院中にお医者さんの前でケーキを食べても、結局叱られなかったのなら、良いのでしょう。
病院ですから、なんとかなったでしょうし(って冒険ですね)。
食べたいものが食べられないストレスってかなりです。
ですから、私なんかは、もうここまできたら、ぼちぼち色々内緒でやっています(笑)。
でも、命をせっかく助けていただいたのだから、粗末にだけはしないように注意しています。
トラコさんのいわれるように、風邪ひかないように注意します。
またいらしてください。
励まされました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/48514783

この記事へのトラックバック一覧です: 22回目はXmas通院日:

« シュトーレン♡ | トップページ | 南部せんべい&太刀魚づくしの日々 »