2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 読響大阪定期演奏会に行く | トップページ | 晴れた日にゴキのせいで(@_@;) »

2012年7月 4日 (水)

11回目の通院日

今週月曜日(7月2日)は退院後11回目の通院日でした。

結果は悪くはなっていません。

前回気になった尿酸値やコレステロール等は普通の数値に戻り、検査の前の数日で食べた物に原因があっただけという結論になりましたが、血球に関して言えば、ここ一か月以上(あの採血失敗時の白血球の高い数値は別にして)ほとんど変わらず、足踏み状態です。

まあ安定しているということで、おかげさまで今週からステロイドのプレドニンは2,5mgに減りました。

clover

今回の採血結果です。

白血球  2670/ul (前回 2660 前々回3810 基準値・女性 3500~9400)

好中球  1040/ul (前回 1280 前々回1710 )

赤血球  264万/ul (前回 260万/ul  前々回256万/u 基準値 380万~500万/ul )

ヘモグロビン 10g/dl (前回9,9g/dl 前々回10g/dl 基準値 11.5~16g/dl )

血小板 6,4万/ul (前回 6,2万/ul 前々回6,4万/ul 基準値 15万~35万/ul )

clover

「もうすこしグッとUPしてくれるといい、特に血小板が…(健康な人の半分以下だし)」

と担当医に話したら、

「6,4万あったらたいていのことは大丈夫、できますから」

そんなニュアンスのお返事。

ほほ~。

「じゃあ、自転車とか乗ってもいいですかね?」と私。

一瞬担当医は、ウッと詰まりましたが、

「いいです」と答えてくださいました。

おおおお、うれしい。

「でも転んだらアザになります」

そう言われました。

……。

自転車で転んだら、まあ、たいていの人はアザができますがねcoldsweats01

ということで自転車で買い物も行けるようですheart04

よ~~しsign03

(まだ乗ってません。ちょっとドキドキ)

 

« 読響大阪定期演奏会に行く | トップページ | 晴れた日にゴキのせいで(@_@;) »

再生不良性貧血・記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユウコさん、こんばんはnight
少しずつとはいえ、上がってきてよかったですね。
先日のリフレッシュが効いたのでしょうか。。happy02

自転車の許可がおりてよかったですね^^
でも油断は禁物ですよ。。
日差しのきつい日中は避け、涼しい時間帯を選んでに
された方がよろしいかと思います。

めまいがしたり、気分が悪くなったりで自転車ごと
ひっくり返りはしないかと、実は心配ですsweat01

カメさんのように、ゆっくりと行きましょうgood

appleおケイはんさん
心配してくださってメチャ感謝です
これからド暑くなる大阪で、涼しい時間帯って何時だ(朝は私には動けない。無理だ。夜は暗いから危険だ)?

はははhappy01
ボチボチやります。大丈夫。ひっくり返ったりしないように。
心配してくれる人がいるって、うれしいねnote
ありがとうheart01

まあ、こんなもんではないでしょうか。
基本的に、ユウコさんは回復力が強い。精神力とも通じるところがあるのではと思います。
青あざ、見えるところにこしらえると、DVなんかと間違われそうで、私は妙に言いつくろうことがあります。考えすぎだとは思うし、私がそんな目に遭っているなどと誰も思わないだろうに、つい。ね。
ぎっくり腰は、なん回もやってますよ~!
あれは、ほんま痛い。
動けずにうめいていると、太郎がちょいちょいと突付いたりも(汗)~きっと「母ちゃんなにやっとんじゃ」と不思議なんでしょうね。

apple太郎の母さん
退院してまだ3か月半ですから、そんなにスコスコぴんぴん健康な人と同じになるもんではない(特定疾患の難病ですから、そう簡単にいかないからそうなっているので…)ということは充分頭でわかっとるんですが。

元々おっちょこちょいなので、下半身は始終あちこちにぶつけて、お風呂で気づいてぎゃ~と思うこと多々ありました。
見えるところはめったになかったので、それで昨年10月頃から手にアザができて、おかしいな~~、と思いはしていたんです。あのあたりからかなり血小板が少なくなっていたのでしょうね。
まあ、ぼちぼち行きます。
数値が下がってはいないので、たしかにこんなもんでしょう。ははは。

ぎっくり腰って4~6月に多発するらしいです。
気候とも関係するんでしょうか。

時折拝見してますが、いろいろとご苦労なさってるんですね。
無理せずに、お大事になさってください。

うさぎさんはシャイな正確なので、
ちょっとそっけなく見えてしまうと思うのですが、
また、よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/46192183

この記事へのトラックバック一覧です: 11回目の通院日:

« 読響大阪定期演奏会に行く | トップページ | 晴れた日にゴキのせいで(@_@;) »