2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ヌカッタ! が結果は良かった | トップページ | ぼちぼち復帰 »

2012年5月 9日 (水)

ウナジーズ集会&ドラえもん集会

先日の土曜日と日曜日の夜に、アバターが変身してココログの広場で集会2つに参加しました。

まずは所属しているサークル「ウナジーズ」の例会です。

土曜日の夜遅くにありました。

     Photo     Photo_3

まずは顔見せ(私は一番右端)。うなじをめいっぱい見せるのが粋なんです。

後ろから見たらたこ焼きみたいですがhappy01

参加者はウナジーズだけでなく、その場にいた方もご一緒できるようなら、お誘いして楽しみます。とても自由な集まりです。

当日参加は左からリーダーの旬さん、一般参加のてり~ぃさん、メンバー・こごろうさん、一般参加のいちごさん、メンバー・こうへいさん&ジュンコさん&ちよ呑さん&チーマージャンさん&私でした。あとで遅れて続々他のメンバーも登場でした。

この日はその後、輪になってしりとりをしました。

あとから一般参加のしんのすけさんとメンバーのおれまさきさん(後ろ姿の赤い服)も。

             ↓この写真のみ、ちよ呑さんが写したのを了解を得て使わせてもらっています。

270x285_2012_05_05_23_35_22

次の日(6日の日曜日)はドラえもん(なりきり? もどき?)集会でした。

この集会は毎回違うテーマで、アバターをそれ風にして本人が「私は○○」と主張したらそれでOKという、これまた自由で楽しい集まりです。私はゲストとして初めて参加いたしました。

で、私、「のび太」になりましたsign02

(ほとんど原形を留めてません。もとに戻す時に目とか忘れててたいへんでした)

Photo_4

     Photo_2    Photo_3

ウナジーズのももぶたさんが「しずかちゃん」でゲスト参加、そもそものなりきり・もどき集会のメンバーのまちこさんと二人がしずか、で「二人静」かわいいな。おいしいな。という感じでした。

レギュラーメンバーは、おたまさん=マスクした出来杉くん、うこさん=ドラえもん。りささんがドラミちゃん、ほかにゲストでtaKAさん=ジャイアン。

右の写真は、中央一番下にすこし遅れていらした登山先生(キャラ作っていません、あとで金髪で登場して森進一の歌を歌ってくださいました)+前日にウナジーズ集会にもたまたま広場にきて一緒に楽しんだ赤い帽子のてり~ぃさんもまたまたご一緒に。

楽しかったですよ。

このレギュラーメンバーのことは、うこさんがブログで紹介されています。

http://ukouko.cocolog-nifty.com/blog/

とまあ、自宅療養の合間に、こんなことをして遊んでいます。

夜遅かったので、おたまさんに最後「ユウコさん遊びすぎ!」とチェックannoy されました。

ありがとうございます。気をつけます、はいcoldsweats01

最後にもう一つ、私のお庭の写真。

Photo_5

退院した後で、課金でベンチを買いました。

で、先日、ビンゴゲームでバラのアーチが当たったので、またも記念にベンチの横のティ&ケーキの載ったテーブルも買っちゃいました(coldsweats01)。

現実の私はまだ生クリームのケーキは食べられないから。

« ヌカッタ! が結果は良かった | トップページ | ぼちぼち復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しまーす(*゚▽゚)ノ
先日のウナジーズ集会では、たまたま庭が収穫で金髪だったちよ呑です。

ドラえもん会、自由とはいえ、なかなか精度が高いですね!
アンパンマンなら少しチャレンジしたことがあるんですけどね。

ユウコ先輩、お顔が戻ってませんね・・・w
(眉の位置が1つ低いのかな?)
アバター遊びをするときには先に現在の顔を保存しておくのですよ^^
といっても、顔なんてリアルの方ではちょくちょく変わるのだから
アバターが変わっても、ま、いっか、ですね^^

療養生活にもたまの息抜きってことで、いいじゃないですか^^
でもシンデレラで行きましょうね~。

tulipちよ呑さん
アドバイスありがとうheart01
そうか、顔を保存しておくのか(って、どこに? 印刷でもしておくのかな)
まゆ毛の件、納得です。なんかいじりすぎて、わけがわからなくなってしまったのですよ。

はい! シンデレラでいくようにします。
(丑三つ時の○んでれら、怖い)

ま、遊びすぎって言われても、所詮は週に2日だけですからね。
あとの5日はおとなしくしてるのでしたらノープロブレムでしょ。
むしろ笑ってナチュラルキラー細胞を活性化させたり、
脳を活性化させてると思えば、なかなか刺激的でよいと思いますよ。
ただ、集会以外の日にこれほど遅くまでPCをいじってるのはちょっと・・・
どうぞそこらへんは自粛してくださいね。
多少数値が良くなったとはいえ、年齢は正直ですからね。

tulipこごろうさん
もどき集会の方は、決まった曜日はないようです。だから週一より少ないと思う。
たまたま2日続いたのですね。
楽しかったですよ。最後は歌を歌うんです。昭和の唄が多かったですね。ははは。

この記事UPした時は2時に寝ました(で起きたのは9時45分)。
たしかにやばいですね。
気を付けますdanger

顔の保存方法(笑)ですが、マイページの自分のアバター画像でも、
サムネイル(つぶやき左隣の小さい写真)をマウスオーバーで
大きくした画像でも、どちらかの上で、右クリック→名前を付けて画像を保存(S)
で、自分のパソコンのマイドキュメントなり任意の場所に保存できます。
名前はchiyodon-avatar_1205とかなんとかにでもしておきます。

いじった顔を戻すときには、画面の横にその画像を表示させて
見比べながら直すのですが、編集画面が小さいのでweep
私は マイページに戻って比較→また編集で微調整 ってのを
数回繰り返してます。もちろん印刷でもいいんだけど、ページ全部を刷るより
この保存した画像だけ刷ったほうがお得よね(写真立てにも入れられる!?)
ご健闘を祈ります!

ところで、名古屋銘菓「二人静」は大好物ですscissors

cherryちよ呑さん
ありがとうheart02 わかった、画像をPCに保存しておくのね。
それなら良くやるから出来る。
今度からそうするわ。

お菓子の「二人静」はわたしも大好き!
(というか和三盆で作られたお干菓子はみんな大好き)
花より団子のクチでねhappy01

( ^ω^)おっおっおっ楽しく笑わせてもらいました。
それでお顔が違っていたんだねhappy01
ウナジ―ズ♪ユーモアがあって最高だねheart02

ビンゴ―ゲームはリーチまでいくけど取れない┐(´-`)┌
どうも私は鈍いらしい(笑)
clover庭のバラのアーチ~いいね

cherry南風さん
お久しぶりです。コメうれしかったですheart01
ウナジーズはユニークなメンバーばかりで楽しいですよ。たまに参加してください。
遅い時間だから、なかなか集まりが難しかったりしますが、だいたい12時過ぎまでみなさん会場にいらっしゃいますよ。
集合開始時間よりしばらく後から参加されたり、途中でお休みsleepyになるというので落ちたり、色々でOKなんです。どうぞ。
ビンゴはなかなかですよね。リーチやビンゴの時に死神が出て終りになったり、とにかく。
だからバラのアーチもらった時は嬉しかったよ~。
でもこの前、水中の岩石をビンゴでもらった時は、池とかないから置けないし、がっくり。
まあそんなこと色々だよね。
バラのアーチ5個ももらってトンネルにしている人を見ると神! とか思う私です。あははhappy01

BLOGで紹介してくれてるなんて、今日知って慌ててきました。
見に来るのが遅くなって申し訳ないです。
確かにたこ焼きって言われたら間違いじゃないですね(笑)。

tulipこうへいさん
コメントありがとうございます。
ちょうど、アニメのなりきり集会のみなさんの記録も残したかったので、両方を残しました。
どちらも良いメンバーばかりで、楽しい集会です。
また時々覗いてくださいnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/45187986

この記事へのトラックバック一覧です: ウナジーズ集会&ドラえもん集会:

« ヌカッタ! が結果は良かった | トップページ | ぼちぼち復帰 »