2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ウナジーズ集会&ドラえもん集会 | トップページ | ウナジーズ集会&ちびまる子集会(5月12日+13日)  »

2012年5月13日 (日)

ぼちぼち復帰

4月24日に昔馴染みの記者さんの取材を受けたのをスタートに、すこしずつ社会復帰をしています。

ぼちぼち今までの仕事を再開です。

今月22日締め切りで5年以上続けている季刊雑誌の連載コラムも、入院で1回お休みしましたが、次号のを現在書き始めているところです。

血液検査の数字がよかったので、5日前の水曜日からは15年以上続けてきた夜のウオーキングも短縮で再開しました。

これがとても気持ちがいいんです。

以前は毎日1時間弱歩いていましたが、現在は20~25分に短縮。で、おしゃべりしながら歩いて、ストレス発散にもなるし、歩いた後は爽快です。

病気がわかる前の、なんかだるい、しんどい、動悸息切れがする、仕事がまとまらない、というあの感じから比べると、今のほうがずっといい感じです。

来月からは私が代表を務めている協会が主催する文学賞の選考にも入っていきます。

病気を知った今は、前とは違い、無理はしません。

賞のほうは他の理事や下読みの方々に今まで以上に協力をしていただき、進めていきます。

そんなことで、社会復帰しつつあります。

« ウナジーズ集会&ドラえもん集会 | トップページ | ウナジーズ集会&ちびまる子集会(5月12日+13日)  »

再生不良性貧血・記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユウコさん、メキメキと良くなってきていること、本当に良かったですねsign03
本当に何よりですsign01
私を含めココログのみんなは、一時はどうなることかとすごく心配していましたからね。
どうぞこれからもお連れ合いや病院の先生方といっしょに上手に病気の管理をしてくださいね。
そして近い将来にユウコさんご自身の新しい出版物が出るのを楽しみにしていますgood

社会復帰、おめでとうございますclover
病気をすると健康の有難みがわかると同時に健康時には考えもしなかったあれやこれやを加味して行動するようになりますよね。
お身体ますますご自愛のうえ、お仕事のほうも無理のない範囲でがんばってくださーい。
元気になって本当に良かったhappy01

tulipこごろうさん
ありがとうございます。ほんとうにぼちぼちです。
でも復帰できる、という感覚、感触、うれしいです。


tulipエミーユさん
病気をしてたしかにありがたみがわかる。
夫のありがたみ、家族、友人のありがたみも今回つくづく感じました。
自分の身体を過信しないようにしなくては…。


ユウコさん こんばんは~
すごい、すごいsign01
社会復帰、おめでとうございます。
自分のことのように、うれしいです。
本当に身体の調子がよくなってきたんですね。

ウォーキングもそんなに続けていたんですね。
しばらくおやすみされていたのは、悔しかったでしょうが、
ウォーキングの気持ち良さがパワーアップして、
歩く姿も 以前よりもっと颯爽とされていることでしょうup
さらに楽しみなウォーキングになりますね。

お仕事のほうは、無理はされないとのこと。
大変な時間のかかるお仕事なのでしょうね。
またいい作品に出会えますね。

たしか表紙のお写真選びもありましたね。
モノクロのお写真、どれも素敵だったのを思い出しました。

良かったねsign03
ユウコさんhappy01

こんばんわ。
徐々に良くなってよかったですね。
無理しないでお仕事がんばってくださいね。

徐々にお仕事復帰しつつで、良かったですね。

ウォーキング、そんなに長く続けてこられたんですね。
継続は力なりと言いますが、そんなユウコさんなら
食生活を含むご自分の健康管理もバッチリで、
無理をしないで、お仕事仲間と連携しながら、
上手にこなしていかれることと思います。

ご病気が発覚される前とは、全然違って楽とのことで、ほんと、良かったです。

tulipむくむくさん
コメントありがとうございます。
今日は朝からお腹の具合が今一つで(ただし下痢ではなく、ドヨーンとしたり、胃がキリキリっとしたり、薬の飲み過ぎで胃腸が弱っていたのか、ビオフェルミン2回飲んで今はましになりました)、一日ほとんど横になっていましたので、コメント返し遅くなってしまいました。

社会復帰おめでとう、と言われるほどの復帰ではないので、面映ゆいです(コラムの仕事は原稿用紙せいぜい4枚くらいだし)が、元の生活ペースに徐々にでも戻れるのはうれしいですnote
これからもよろしくm(_ _)m

tulipももぶたさん
ありがとうheart02
大げさに言うほどの社会復帰ではないけれど、うれしいよ~happy01

tulipみかんさん
ありがとうhappy01
そう言っていただけると励みになります。
ガチャが無くなったから集会以外にはまちへはあまり行かないから、みかんさんとなかなか会えないけれど、ブログはポチの時に読んでいますよ~。
今後ともよろしくですm(_ _)m

tulipおケイはんさん
ありがとうございますnote
今日はちょっとお腹の調子が今一つでしたが、ほんとうに順調に回復しているのでありがたいことだと思っています。
ウオーキングはもう17、8年続いているのかな~。計算できないくらいです。
最初はダイエットのためで、それなりに効果があったんですが、それ以降はダイエットというよりストレス解消と運動不足解消のためです。やせるには今まで以上のことをしなくてはという感じ(まあ今はやせるということより健康回復ですが)。
なにしろ一緒にウオーキングしている人とは、お料理やお店などの美味しい情報を交換したり、美味しいものをもらったり(あげたりもらう時にはお互い「太れ」って言って渡す。自分だけ太りたくないけど美味しいから買ったり作ったりした物だから。あはは)。

仕事はぼちぼち無理をしないでやっていきます。
病気と身体に相談しながらthinkhappy01

社会復帰おめでとうございます

心と体の声に耳を傾けて頑張ってくださいhappy01

appleダックンさん
コメントありがとうございます。
あの小カテから出られたのですね。時々新着記事から、たどって読ませていただいて、山のお花に癒されていましたのに、ちょっとさびしい気がしていました。
私の社会復帰というのは、上にも書いたようにまずは原稿4枚ですから、パジャマでもぼちぼちできることで、こんなふうにブログを書いているのもたいして変わりないのです。そんなにおおげさにお祝いを言われると恥ずかしいです(汗)
でもありがとうございます。
お互いぼちぼちでしょうが、じょうずに自分の身体と相談してがんばりましょうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/45242979

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち復帰:

« ウナジーズ集会&ドラえもん集会 | トップページ | ウナジーズ集会&ちびまる子集会(5月12日+13日)  »