2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 粕と麹が食べたい | トップページ | 全開のはずが… »

2012年5月 3日 (木)

物欲全開

早いもので5月です(それも3日目)。

急に暖かく、というより暑い日があって、なんというか、冬から春をすっとばして夏になったような、このごろそんな気候です(秋もそう。近年は夏から秋をとばしていきなり冬っぽくなる)。

そんなことで着る物が欲しくなりました(納得できる説明にはなってないけどねsweat01)。

で、私、流行のボーイフレンドデニムというのを穿いてみようかな、と思いましたhappy01

ジーンズの裾をロールアップして、スポーツメーカーの出しているかわいいバレエシューズ風スニーカーを履いてみたい。

ほほほ。

毎日パジャマで自宅療養しているのに。

正月から今まで、食料品はともかく、誕生日前にバーゲンでスカートを買った以外、買い物は入院仕度のパジャマやタオルやスリッパ買っただけで、身を飾る物なんて買いたいとも思わなかったのでしたが、こう気候が変わると気分も変り、物欲が出てきました。

それだけ元気になったということでしょうか。

さっそく、近所の西武で、連休初日のプラスポイントの日に、ボーイフレンドデニムとホーキンスのバレエシューズスニーカーをゲットしました。

↓こんなパンツにはヒールがおしゃれとは思いますが、さすがにしんどいので私はぺたんこ系。

     Photo_3        A

外出する気がまんまんです。

今度、病院に着ていきましょ(出掛ける先はそこかいwobbly

靴は白グレー茶と3色あって、本当は白が欲しかったのですが、一緒に付いてきた夫が(というか車で連れて行ってもらったんやが)茶色のほうがいい、と言うのでまあ茶を選んたのですが、これから夏に向かってはやっぱり白っぽいのが欲しい。

だから、今度は夫抜きで行って(ゆっくり見られへんし)、他の靴を買おうかと魂胆をめぐらしています。

上に着る新しいブラウスも欲しいな~。

物欲全開。

そろそろ動き始めようと思っている私ですsign03

« 粕と麹が食べたい | トップページ | 全開のはずが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユウコさん、だいぶお元気になられたようで一安心です。
欲が出るというのは生きる力ですね。
ボーイフレンドデニムとやら(ファッションに興味の薄い私には
よくわからないのですがsweat01)とバレエシューズスニーカー
で春を満喫してくださいtulip
今、お外はどこも花盛りで色とりどりの草花を見ているだけでも
楽しいですね♪

cherryエミーユさん
はい、ほんとうに、物欲は元気になってきた証拠のような気がします。
次の月曜日は通院日ですので、その時の採血結果がよければウオーキングもそろそろ始めようかと考えています。
先日の日曜日に夫の友人が福岡からプチ同期会に来る途中、西武百貨店の近くの割烹で一緒にお食事した(私だけ湯豆腐とか椀物とか熱をくわえたものをお好みで3品、夫と友人はコースで)のですが、そこへは20分ほどですが私は歩いて行ったのです。
病気になる前は日常的に歩いて行く距離(まあ実際は自転車でしたが。自転車で6、7分かな)で、それがあたりまえでしたが、病気のあとはえらく遠い感じがして、そのあたりにある銀行やデパートへは夫に車で連れて行ってもらっていたのです。
でもこの前の日曜日に歩いてみたら、まったく前のように気持ちよく歩けました。
それが自信になりました。
まだ自転車に乗る気は起きませんが、ちょっとブラブラ外出したいですね。
(退院後に再びなったムーンフェイスをマスクでかくして)

本来のユウコさんに戻ってきましたね(笑)〜!
よかったよかった。
バレエシューズスニーカーってのは、流行っているんですね。
家の前を通る女の子=我が家は温泉場。最近“愉快なんちゃら”というホテルが全開で、
若い女の子(そうでない女性も)がわんさか通るのですわ=がこぞって履いています。
軽そうだし、カラフルだし、レンタル自転車で来る子たちもスイスイ!
ともあれ、ユウコさんはそうでなくては〜ねっ!

cherry太郎の母さん
そうそう、バレエシューズスニーカーは流行っていますね。
ぺたんこのバレエシューズの前の部分だけちょこっとスニーカーのように靴ひもで編んでいて、するっと脱いだり履いたり便利にできる。革ではないのでお値段もわりと安い。高くても6千円台。
私は靴屋のABCマートのTVCMを見て、わっいいな、これ買おう、と思ったのですよ。
その結果バレエシューズスニーカーにはボーイフレンドデニムだな、と。
ははは。
後ろ姿は若い人?
顔もマスクで隠しているから、ま、年齢不詳のおばはんhappy02
「愉快なんちゃら」私も行きたいと思っていたわ。
太郎の母さんの側のは人気が高いようで。
だって安いもん。
早くそういう所へ行けるようになりたいな。

ユウコさん、こんばんはnight
だいぶんお元気になられたようで、めっちゃ嬉しいですhappy02

気持ちもそういうふうになってこられたというのは、とてもいいことですねnotes

わたしもスリッポンのような脱ぎはきしやすい靴大好きで、ロールアップのジーンズも好きです。
大阪に行って、腰から下、足元を見れば、ユウコさんが探せそう…な~んてbleah

cherryおケイはんさん
大阪で腰から先、足元を見たら、同じような格好の人がたくさんいるから、一番素敵な人を私だと思ってねhappy01
来週月曜日の血液検査と診察の結果で、そろそろ動き始めようかと思っています。
数字はまだまだですが、貧血に慣れてきた気がします。
無理はしません。
上手に貧血状態と付き合っているという感じですねscissors

関心が洋服に向いてきたということは、本当に元気が出来た証拠でしょうか。
私もとってもうれしいですhappy01
と、いうことは会える日も近づいてきたかな?
私もshoeが大好きです。おしゃれは足元からかなwink

cherryさくらさん
このごろ、まちへほとんど出ないので、なかなか会えませんね。
今日、ショッピングに行ったのですが、大丈夫、前と同じ感じでした。
(でもね、まだマスク離せないのよ、でね、生もの類は野菜も食べられないの)
会える日は近づいている気がするけれど、ランチが難しいよ。アツアツのおうどんとかならいいけど、ちょっとつまらないよね~。
でも早く会いたい。
無茶しないで養生します!
またまちでお話したいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/45118574

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲全開:

« 粕と麹が食べたい | トップページ | 全開のはずが… »