2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ぼちぼち復帰 | トップページ | 中将餅食べにちょっと行く »

2012年5月16日 (水)

ウナジーズ集会&ちびまる子集会(5月12日+13日) 

ウナジーズの先週の定期集会と、翌日にあった「ちびまる子集会」の模様をUPします。

まずはウナジーズ。

270x285    270x285_2

参加者は、前向きの画像、下の列の左から、いちごさん、こごろうさん、ももぶたさん、ユウコ、ミキティさん、てり~ぃさん。

上の列、左から、おれまさきさん、ジュンコさん、なっな~しさん、すーさん。

この日は早くからメンバーが集合して、あっという間に空き地定員の10人に、それで入場できなかったメンバーが何人かいました(リーダーもshock)。

この頃は、集合したら、しりとりをして遊びます。それがけっこう楽しいのです。

270x285_3 

私は12時くらいに帰りましたが、その後はどうもしりとりにテーマを作ったようで「怖い」ものを言うようにして、最初は満員で入れなかったメンバーやゲストが入り、また盛り上がったようでした。

さて、翌日はアニメキャラもどき集会、今回のテーマは「ちびまる子」でした。

私はちびまる子ちゃんの親友たまちゃん(穂波たまえ)になりました。

たまちゃんは私のほかにもう一人taKAさんもたまちゃんになって最初参加しました。

まずは二人のたまちゃんです。下の左の画像はtaKAさんからお借りしました。

270x285_4    270x285_5

途中からtaKAさんは、まるちゃんのおかあさんに変身されました。すごいsign03

右の画像はまるちゃん母娘とたまちゃんの記念写真ですheart02

↓は全員集合した画像です。

270x285a 丸尾君=おたまさん 

たまちゃんA=taKAさん

まる子の姉=ももぶたさん 

ぶー太郎の妹=てり~ぃさん

ぶー太郎=まめさん

みぎわさん=ウコさん

たまちゃんB=ユウコ

大野君=登山さん

まるちゃん=まちこさん

野口さん=りささん

今回もみなさん力が入っていました。それでとても楽しかったです。

この日はまるちゃんが大好きな山口百恵ちゃんのナンバーから、お母さんがいないから歌えると言って「青い果実」を歌いました。お上手でしたnote

taKAさんがお母さんに変身したのはその後です。はははhappy01

他にもみんなで百恵ちゃん「ひと夏の経験」を歌ったり、ちびまる子のエンディング曲「おどるポンポコリン」を歌ったり、俄ドタバタ芝居のようなことをして楽しみました。

ここのレギュラーメンバーやもどき集会のことはウコさんがブログで詳しく書いています。

よろしければそちらもご覧ください。楽しいですよ。

http://ukouko.cocolog-nifty.com/blog/

newところで、ここに番外編で画像2つUPします。

実はもし都合がついたらどうぞ参加くださいと誘ったウナジーズメンバーのちよ呑が、当日収穫でうっかり私からの誘いを忘れていたのでお詫びのしるしに、と下記アバター姿になってつぶやきを送ってこられました。面白かったので2つともUPします。

 220x300_2     270x285_2_2 

まる子のお爺ちゃんの友蔵さん           まる子の父のひろし

「ちよ呑、あんたも良い仕事するね~。海賊エリアで今度、友蔵爺さんのアバターで心の俳句ひねって、また一茶いじって可愛がってやりなよぉ~」←まる子の声smile

*その後、ちよ呑の画像はお母さんのすみれさんやおばあさんに変身しておりました。

220x300    220x300_3

260x350_ 270x285_ 260x350__2

どうもちよ呑、スイッチが入って、「一人ちびまる子もどき集会」をしているようです。

ははは。がんばれgood

« ぼちぼち復帰 | トップページ | 中将餅食べにちょっと行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、おじいちゃん、おとうさん、なんで来てくれなかったんだよ~。
おかあさんのいない間に、まる子、おじいちゃんと百恵ちゃん歌いたかったよ~coldsweats01

appleまるちゃんのまちこさん
友蔵じぃちゃんとお父さんに、私から、しかと伝えておきますね~。
お父さんその後でビール持ってましたから、その画像がまだあったら替えておきます。
その方がもっといいかんじでしたので。happy01

素敵な集会だわ。happy01

apple天ROCKさん
素敵でしょ。貴女にもぴったりおススメの集会ですよ~。
一度参加してみてください。だいたい1時間はしていますから、途中からでもOKよ。ぜひsign03

どうも、噂のちよ呑です^^

うなじーずの変身ぶりは、まあいつものこととしても、ドラえもん会や
ちびまる子会の皆さんの変身ぶりはとても衝撃的で、技術的にも素晴しく、
すっかり感化されてしまいました。
(私の変身きっかけは、実は加トちゃんの流れからなんだけどさw)
丸尾君とかぶー太郎とかもうそんな発想すらなかったw

今度のお題が出たらまた教えてください。
その前にさくら家制覇しよう。
服が欲しいぞ!(まる子のスカートとか、つっかけ風サンダルとか、
今は売ってないものが多いなあ)
最近は私の周りの方々も、私のアバが急に変わっても驚かなくなってきました^^

appleちよ呑さん
次回はまだ確定ではありませんが、どうもサザエさんのような雰囲気です(レギュラーメンバーのアバターがポチのたびにサザエさんの登場人物や猫まで色々試行錯誤している様子が見られますので)。
ぜひご参加ください。


ところでなりきり塾の塾長へ弟子入りさなったようですね。
う~~む。かなり本気入っていますねup
頑張ってください。
何でもとことんやってみようというちよ呑のことですから、今後がとても楽しみです。

みなさん、上手に変身されてますねhappy01
どなたも、そっくりですshine

楽しそうですねーhappy02
サザエさんも楽しみにしておりますねwink

appleおケイはん
でしょ、でしょ。
みんなすごいの。
だから記念に残しておきたくて、ブログにUPしました。
また覗いてください。
ありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/45274407

この記事へのトラックバック一覧です: ウナジーズ集会&ちびまる子集会(5月12日+13日) :

« ぼちぼち復帰 | トップページ | 中将餅食べにちょっと行く »