2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 物欲全開 | トップページ | ヌカッタ! が結果は良かった »

2012年5月 5日 (土)

全開のはずが…

私の血液の数値が低空飛行ながらも順調なので、夫は今日釣りに出かけました。

釣り船の午後便に乗るために、朝の11時から家を出て、夜は10時過ぎに帰る、もしかしたらもっと遅くなるかもしれないので、先に寝ていてもいい、と言っておりました。やっほ~note

鬼の居ぬ間です。

物欲全開だった私は、昨夜から友人の洋子さんを誘って、いつものデパートへ出掛けることにしました。

洋子さんは「えー、大丈夫なの、疲れない? 人ごみでしょ」と心配していましたが、病人の私のためにいつもなら二人で自転車が、今日はお天気なのに車を出してくださいました。

人ごみに関しては心配ご無用、あのデパートはゴールデンウィークでも土日祝でも盆暮れ、正月であろうと、そんなに混み合うようなことはござんせん(失礼かbleah)。

で、買う気まんまん、見る気まんまんの私は、ちょうど6階のサロンで駐車券に5時間無料のハンコをもらうついでに、そこで開催していたヨシノヤの靴のソルドを覗き(欲しいのが無かった)、5階へ下がってラコステで夫のTシャツを購入し、同時に私のポロシャツも候補に入れ、4階のユニクロで本日限定割引のブラ付きインナーを3枚買い、3階、2階の婦人服をうろついて、候補のブラウスはあったもののいつもの店員がいないので(試着してアドバイスが欲しかった)、そのまま胸の中で保留にし、1階へ下り、ゆっくり靴をあれこれ見て履いたものの、どうも納得できないうちにちょっと疲労。

(ここまで下りてくるのに合計2時間半。この年なら誰でもちょっと疲労してあたりまえやcoldsweats01

では地下のコーヒーショップでコーヒーでも飲みましょう、ということになった時に、洋子さんがノタマッタ。

「貴女、いいの? 自分のものユニクロの(安売りの下着)しか買っていないよ」

あ~~~down

え~~~sweat01

う、う、うtyphoon

ほんまやdash そうやったsweat02

「…でも、もういいねん。どうしても、欲しいというものがなかったから」

(洋子さんには、私、半額になっていた白地に細いのストライプ柄のラルフローレンのシャツブラウスを「還暦になったでしょ(数日前に)、自分でお祝いに買いなさいよ」と薦めて買わせたのに)

自分のものを2時間半も歩いたのにゲットできなかった、ということに気がついて余計に疲労。

どうでもいいから、早くおいしいコーヒーが飲みたいわ、ということになってしまいました。

ははは。

ということで、豆を売っているコーヒーショップのスタンド(ここの常連です、私)で、コーヒーとそのお供に和菓子「ずんだん饅頭」という可愛らしい完全個包装で1個100円のものを頼んでいただいて、1時間弱お喋りして帰ってきました。

(ずんだん饅頭は、潰したずんだ豆がぷちぷち残っていて存在感があり、あっさりしていて、皮もっちりしていて思った以上に美味しかったですheart02

ということで、結局、私、物欲全開だったくせに、鬼の居ぬ間にゆっくりお買い物note だったはずなのに、ユニクロで3千円くらいしか使わないで、夫から頼まれもしないTシャツ買って、帰りました。

typhoontyphoontyphoon

あ~~~あ。残念down

« 物欲全開 | トップページ | ヌカッタ! が結果は良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
ご主人、釣りされるって言ってましたものね。
うちのオットも実は・・・海釣り(夜釣り)するんですよ~
ここ3年は、わたしの手術やらで、行けなかったので
そのまま禁止令をだしましたcoldsweats01
自宅近くの川釣りに行ってます。
臭いんですよね~釣りの服ってhappy02

デパートでお買いものmoneybag
オットは連れて行かないのに限りますね。
友人と行くのがゆっくりできて、お茶して、気分転換できますものね。
なぜか、買う気満々で行った時は、いいのがなかったりしますよね。
わたしは、近年は友人から誘われても、しまむらなら行きます。
店内が狭いし、主に日常製品だけ買いにrun
うろうろするのが、疲れてしまうので、もっぱら通販ですcoldsweats01
たまにはブランド物を見て、目の肥やしにしてもいいですねnote

ユウコさん こんばんは~
ユニクロのブラ付きインナーは、私もほしいです。
いろいろまわってきたんですね。
体力が戻ってきた証拠ですshine

私も買いものにいくと、いつも自分のものを買うのを
忘れてしまいます。
あとで・・・なんて思っていたら、面倒になってしまったり、
子どものものや、食料品で荷物が重くなったりして。
でも、そんな買い物も楽しいんですよねheart02

ご主人もユウコさんも好きな時間を楽しく過ごせた一日だったんですね。
いいGWになりましたね。

ずんだん饅頭がものすごく気になっている私です・・・。

tulipみかんさん
釣り禁止令、かわいそうだな~。
私は夫が留守でのんびりできるのがうれしいよ。だから行くのはいい。
あとの魚の処理がたいへん。
でも病人だから今は、たくさんだったらお裾分けしようと思っている。
(しかし今日は太刀魚2尾とメバル3尾だけという微妙な数だったのでそれができない)
お魚はほんとうに新鮮だから、美味しくて、うれしいし、ね。

デパートはやっぱり友人とがいいよ。
楽しい。
夫がいると、服などは「そんなの持ってたんじゃないのか」とかピントのずれたことを言って購買意欲をそぐし、(たしかにすこし似たようなものを前に持っていたとしても、デザインも違うし、何年も前の今やよれよれの廃品回収行のボロだ! 余計なこと言うなよ、と思ったりする)、それで立って待っていられるとゆっくりできない。
値段見られるのも嫌だ(私のは高い? ははは)。
もっとも、いつものデパートには目の保養をするようなハイブランドは一つもないけどshock

tulipむくむくさん
いつもはしっかり自分の物をゲットするんですよ、私は。
今回は欲しいものがなかったのだからショウガナイ。納得の空振りです。
良妻ではけっしてないのであります。
でも本気で買う気でブラブラっていうのはいいものです。
買う気がなくて時間つぶしよりも楽しさが違う、から。
「ずんだん饅頭」山形の尾花沢の和菓子でした。小ぶりのおまんじゅう。
↓これです。これが一個100円でした。コーヒーのおともに美味しかったです。
http://www.meiyuu.com/cgi-bin/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000002&goods_id=00000024&sort=

むちゃしよんなあ〜!
まあね、回復が先か気力が先かっていったら、ユウコさんの場合、気力で引っ張るタイプだから。
洋子さんんって、お友達に感謝ですよね。(私も加古川に洋子ちゃんって年下の友達がいるけれど、なかなかいいやつです。春にはいかなごの釘煮を送ってくれる)
ずんだ餅は知ってるけれど、ずんだん饅頭は知らない? でも作り方は似てるし。
ともあれ、元気になられてよかったです。ほっとしとります。

会話がイキイキされてきましたね
良かったですsign03
やはり気力って凄い大事だし、治るっsign03っていう気合いも大事なんだなぁlovelyとblogを拝見しながら感心しております
本当にお元気になられましたね。
数値などは、いずれ近いうちにとは期待していますが、まずは…行くぞsign03買うぞsign03と言う気合いが素晴らしいsmile
ただ、裕子お姉さまの1ファンと致しましては、無理をしないで戴きたいと切にお願い申し上げますsign03(笑)
旦那さまがハラハラしておられますよ~

近況 YOSAを始めて2キロ痩せましたscissors

本当にお元気になられたようで嬉しいです。しかしあまり急に無理しないでくださいね~読ませてもらっているこちらのほうがひやひやしますbearing

今回のご病気ではご主人もかなり心配されたことと思います。好きな釣りを心置きなく楽しめるようになって良かったですね。

そろそろまた賞の締め切りも近づいているとのこと。月日の経過の速さに驚いています。「過去の人」になってしまわないよう、わたしも頑張ります。

cherry太郎の母さん
むちゃ、でしたやろかcoldsweats01 ぜんぜんへっちゃらやったんやけど…。
洋子さんに感謝してます。洋子さん、真知子さん、真理子さんという名前が私たちの年代には多いね。あと典子さんも割といた。
加古川の洋子さんはいかなごの釘煮をくださるいい方ですねー。
いかなごの釘煮といえば、ミステリーの高嶋哲○さんの作るのがと~~っても美味しいんだよ。あの時期になると、あの先生、ほとんどクギ煮で頭いっぱいになるようです。毎年贈呈式にクギ煮を持ってきてテーブルに1つずつ置いてふるまってくれます。
太郎の母さん、今年それを召し上がりませんでしたか?
もしまだでしたら、来年、またおいでになって、召し上がってみてください。
マジで美味しいんです。

cherry由香ぴょんさん
先日は余市のリンゴジュースたくさんありがとうございましたheart04
今、余市を変換しようとしたら「良い血」って出たsign02なんか縁起良さそ。飲んだら良い血になりそうですhappy01
大丈夫、無理はしていませんよ。
今日先日保留にしていたブラウスを病院の帰りにゲット。
あ~~、でも、プラスポイント昨日で終わり、それを承知で、まあいいやと今日ゲットしたんだけれど、帰宅してポストに今週の11日からまたプラポと1割~2割引というお知らせのハガキが届いていたshock
何よ、いつも彼女から買うんだし、急ぐ買い物ではないんだし、教えてくれたらお取り置きにしてもらうのに、と売り場の店員に対してちょっと気を悪くした私でした。

ところでYOSAって山本で? あの2階のところ?
効果あるんだ~。( ..)φメモメモ

cherryエムさん
ご心配をおかけしていますcoldsweats01
そうです、そろそろ集まりはじめました。今度はどんな作品が受賞されるか、楽しみです。
「過去の人」などめっそうもないですよ、次々作品を生み出してください。
まだ若いのだから。
へんにストーリー作りに気を取られコジンマリまとめようとは思はないで、ちょっとくらい破れがあってもいいんですから、大胆に書いてください。

良い血?爆笑しましたsign03
しかし、連日、人混みに繰り出してはいけませんよ…
まぁ気分は晴れますが無理をしてはいけません。私も今日ハガキ見てたので裕子お姉さまが腐る理由にはかなり共感致しましたなんだかなぁ~gawkって感じですよねsweat01
YOSAですが本当に大量に発汗しますので身体が軽いです。
場所は当たりです
1回\5800で1時間半です。回数券ありです。よもぎ蒸しです。生理痛なくなるらしいです。老廃物が出てお肌ツルツルshineです。
熔岩スパより効いてる感じ。
全快したら色々遊べるんで色んな情報貯めときます

cherry由香ぴょんさん
おおお、そうか、やっぱりあの2階かい。今度行ってみよう。
人ごみって言えば、病院の待合こそ、すごい人ごみで病人ばかり、もうマスクもしないで咳はしまくるやつ(今日は子供。88歳のお婆さんに付き添って家族4人で来ていて、中の子供が風邪の本気の咳しまくり。子供ばかりかいい年の大人でもそういう人がいる)。
血液内科の待合室の混んでるところで長々待ち、会計のところや薬局でどちらも混んでいるところで長々待ち──それから比べたら近所の例のデパートなんざ、人ごみって言えますかね~。
まあ、ご指摘、ありがたく、肝にめいじます。
なるべくおとなしくします。
(今週水曜日から20分だけウオーキング始めるぞ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/45147253

この記事へのトラックバック一覧です: 全開のはずが…:

« 物欲全開 | トップページ | ヌカッタ! が結果は良かった »