2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 我が家の今昔物語④ 濡れ衣 | トップページ | なにかとお世話になりました »

2011年12月27日 (火)

ほっと一息

今月はほんとうに忙しかった。

で、今日、私が主に編集にたずさわっている冊子の原稿などをすべて印刷所へ渡して、打ち合わせも完了し、今、ほっと一息ついているところです。

これで今年の仕事もほぼ終了。

とはいえ、夫が真夜中に和歌山の御坊のあたりへメジロ釣りに行って、午後3時ころにボウズで帰宅、それはいいけど、印刷所の担当さんと近所の喫茶店で打ち合わせて、私が帰って玄関ドアを開けたら、もう、もう、もう、ひどいくさい匂いで、パーンチpunch

うっ。

くさっ。

げっ。おえっ。

そんな感じ。

玄関の横にお風呂があって、夫は機嫌よく入浴していたのだが、脱衣場に置いてある脱いだ服、すべてと、あと防寒と防水の分厚い上着(カッパのようなガサガサしたもの)からプンプンとエゲツナイ匂いが。

慌てて、予洗いから洗濯機2回まわした。

で上着の方は一回でもまだ臭いので、再度今また洗剤で洗っている。

これは洗っているというより、洗剤のよいにおいを臭いものに替えようと私はしているのが正解かな。無駄かもしらん。エコではない。すんません。

あみえび(エサにした)の腐った汁が衣類について臭いのだと思う。

ホッと一息と言っても、まだこんな状態である。

さて、さて、それはさておき、この数日、ココログのまちでいろいろ楽しかったので、その記念写真をブログに残しておこうと思う。

忙しかったけれど、そのなかの息抜きで、まちへ出かけ、こんなことがあったのだ。

ふふふ。

まずは「細雪」的、美人4姉妹結成、でそのうちの3人がこの前記念で撮影会。

270x285_2011_12_23_21_42_59

左からチーマーじゃんさん(谷崎潤一郎?)、4女ume、3女ショウコ、長女の私。

270x285_2011_12_16_17_01_37

そもそもの美人4姉妹の写真があったので貼る。左から2女文月SHO、ショウコ、私、ume

*註 なおこの場合の美人は主観によるものです。

ところで下記は25日の深夜。270x285_2011_12_25_23_34_23

ココログでいつも話の合う仲良しメンバー。

左からチーマーじゃんさん、ハイビスカスさん、私、nagisaさん、さくらさん。

で、昨夜というか今日未明は俄に「うなじーずセブン」または「うななーず」結成。

後姿をみんな短くうなじを見せてそろい踏み。

270x285_2011_12_27_01_29_39

ももぶたさん、ひまりさん、deruさんという正式うなじーずのほかに、おれまさきさん、こごろうさん、たまたまここへ来られてついでに参加された方もいて(私もその一人、右から2番目ね)。でもとっても、と~~っても、楽しかった!

*註 なお現在うなじーず増殖中のもようです。

ということで、ちょっと一息ついたので、ここ数日の報告でした。

註は28日に追記したしました。

« 我が家の今昔物語④ 濡れ衣 | トップページ | なにかとお世話になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うなじ・・・面白いですねsmile
私も会ったことあるけどテンション上がるよねup
もう1回会いたいなlovely

ちーさま
コメントありがとうございます。
そそそ、テンションあがります。で、にわかにみんなで自分の髪型を後ろだけ短くして、次々と参加。
夜中の1時過ぎ2時近くに大集合。
そりゃもう、ほんとうにたのしかったですよupup
次は、ちーさまもぜひご参加くださいsign03

ユウコさんheart さっそくブログに お邪魔しましたhappy01

ユウコさんの「サークル立ち上げの希望」を さっそく旬さんに伝えましたhappy02
旬さんも 快く引き受けてくれて すぐに登録して 
もうすでに ユウコさんも参加してましたね~winkshine
これから みんなで「ウナジーズ」を 盛り上げていきましょうrock

今後とも 宜しくお願いします~confident

deruさん!
コメントありがとうございます。
そうやっとサークルができたのね。うれしくてうれしくてheart04
こちらこそ今後もなにとぞよろしくお願いいたします。

ユウコさん、こんにちはhappy01

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

細雪・美人シスターズsign03
おおsign03私がいるぅ~\(^o^)/
次女の文月SHOです。

ユウコさんから伺った「美女の下痢」トークに花が咲いて大笑い締めした昨年でした。
また楽しいお話を聞かせてください。楽しみにしています。
まちで会ったらまたお話しましょうね。
ユウコさんとのトークは本当に楽しくて大好きです。

最後にまたうなじーずの写真に大笑いでした。
これ、イカス~scissors

文月SHOさま
あけおめです。コメントありがとうございます。
さっそく見に来てくださったのですね。うれしいhappy01
今日は他の姉妹はわざと妖怪や鼻に傷テープ貼るやら変顔にしておりました。美しすぎる(主観です)のも困ったものだ。
ところで、最後の写真「ウナジーズ」はしっかりとサークル活動へと変わり、今やマネージャーやら後援会長など総勢16、7人も会員が集まっております。昨夜も今夜もそれで集会です。
忙し、忙し。みな、髪振り乱してsign03頑張っております。
どこかでご覧になったら、ああ、あのうなじーずと、思ってくださいまし。
たまの参加もよいかと誘う気満々ですが、そいうのって、SHOさんどなの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527640/43530628

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息:

« 我が家の今昔物語④ 濡れ衣 | トップページ | なにかとお世話になりました »